代謝が高いことのメリットとは?


clover1.gif代謝が高いと、どんな良いことがあるの?

「代謝が高い」と、私たちの身体のにどんな良いことがあるのでしょうか?
そのメリットを見てみましょう。

plus_04[1]代謝が良いことでもたらされるメリット

dor.gif痩せやすい身体になります!
代謝が高いということは、エネルギーが消費されやすいと言うことです。同じ食事量と運動量でも、代謝が悪い場合には太りやすく、代謝が良い場合にはそれだけエネルギーを消費するので太りにくい身体になります。代謝が高くなるとダイエット効果が格段にアップします!

dor.gif美容効果がアップします!
代謝が良くなると、身体全体の新陳代謝がスムーズになります。お肌は常に新しい細胞に生まれ変わり、ハリやツヤが戻ってきます。血流が悪いことでくすんでいたお肌や目元のくまなどが改善され、肌荒れもなくなってきます。同じスキンケアをしていてもその効果がアップすることに!
髪の毛も、代謝が良くなることで生え替わりが早くなりますので、ツヤのある健康的な髪を保つことができます。カラーリングやパーマなどで傷んだ髪も回復してきます。

dor.gif冷え性が改善されます!
代謝が良くなると、体温が上がります。手足の先まで血液の巡りが良くなり、冷え性が解消されていきます。

dor.gifむくみが改善されます!
血行が悪いと、水分代謝も悪くなって身体にむくみがでます。代謝が上がって体温が上昇すると、身体全体の血行が良くなって余分な水分の排出もスムーズになります。顔のむくみ足のむくみの悩みも解消です!

dor.gif体調が良くなります!
代謝が高まって全身の血行が良くなると、次第に体調が良くなってきます。

・慢性的な肩凝りや頭痛、腰痛などが解消されます。
・疲労物質の解消も早くなり、身体に疲れが残らなくなります。
・自律神経の乱れが整って身体も心も元気になります。
・免疫細胞の働きが活発になり、抵抗力がアップします。
・風邪などの病気になりにくくなります。

などなど、代謝がよくなることで、とにかく私たちの身体にはいいことがたくさん起こります。まさにいいことづくめで、身も心も健康に!生き生きとした毎日が送れそうですね!


                                            leaf_3.gif


hana4_2.gifダイエットの豆知識
むくみは、足太りの原因になります。むくみを放置してしまうと、血液やリンパの流れが悪くなりセルライトをつくる原因となってしまいます。その日のむくみはその日のうちに解消するのが足痩せの鉄則です。お風呂上がりにマッサージをしたり、寝る時には足を高くして眠るなど、翌日にむくみを残さないようにしましょう。


                                                                           logo4jj.gif

■代謝が低いとどうなるの?→
代謝が落ちると、細胞が生まれ変わるスピードが遅くなります。古い細胞がいつまでも残り、新しい細胞に生まれ変わらないために肌荒れやくすみ、髪のパサつき、爪のツヤなどが失われてしまいます。頑張っても、スキンケアの効果が・・・・・

■3種の代謝をアップすれば痩せられる!→
異化作用には、「基礎代謝」「生活活動代謝」「DIT(食事誘導性体熱生産)」と呼ばれるものがあり、 これを活発化させることで「太りにくく痩せやすい」夢のような体をつくることができるのです!では、この3つの代謝とは具体的にはどんなものなのでしょう?・・・・・

■1日のエネルギー消費量の7割が基礎代謝!
基礎代謝とは、呼吸したり、内臓を機能させたり、脳を使ったりと「生きていくために最低限必要なエネルギー」です。言い換えれば、何もしなくても勝手に消費されるエネルギーです。睡眠中にも安静時にも常に消費され続けるエネルギー・・・・・



>>筋肉アップで痩せる身体づくり
スポンサーサイト

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2013/01/30 06:33】 | 代謝をあげる方法 | page top↑
| ホーム |